Zoom飲み会で、またまたウイスキーとチーズ

先日久しぶりにZoom飲み会を再開しました。予定を忘れていた人もいて、始まりは遅れましたが、無事開催し、久しぶりにお互いの近況報告をしました。みんな元気でよかったです。

今回用意したチーズは、イタリアのパルミジャーノ・レッジャーノ 24か月です。旨味が強いですね。ウイスキーは、かなり前に蒸留所を訪ねたときに購入した、イチローズモルト・ダブルディスティラリーズをようやく開けて飲みました。甘みもある香りが豊かでオンザロックも心地よいです。飲んでみると、香りの印象よりけっこう辛口ですっきりした味わいでした。オンザロックは、チーズに合います。しかし後でハイボールにすると、やや味わいがぼけてしまった印象です。ハイボールには、緻密に炭酸水との量の割合を見極めたほうがよいでしょう。

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: , 酒類, チーズ パーマリンク