新国立劇場オペラ『ボリス・ゴドゥノフ』の配信

新国立劇場が、ムソルグスキーのオペラ作品である『ボリス・ゴドゥノフ』を無料配信してくれています。期間は、2023年3月25日~2023年9月24日という6ヶ月間、太っ腹です。新国立劇場に対しては批判もしましたが、この時代しっかりロシアの作品もやるということは、大切なことですね。2022年11月17日の収録です。
実際にこの新作は、私も観に行ったのですが、今まで紹介する機会を失っていたのでした。何とも重厚で、現代的な演出でした。関心ある方は、こちらから、ぜひどうぞ。概略の紹介映像がすぐありますが、その下に本編があります。

指揮:大野和士 演出:マリウシュ・トレリンスキ 管弦楽:東京都交響楽団
ポーランド国立歌劇場との共同制作です。
また、この貴重な作品やロシアを語る映像も紹介します。以下のオペラトークです。

新国立劇場『 ボリス・ゴドゥノフ 』オペラトーク

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: シアター, 文化 パーマリンク