Zoom飲み会で、さらに再びウイスキーとチーズ

先日再びZoom飲み会をしました。今回は若干トラブルもあり、早めに終了しました。

つまみに用意したものはチーズとしてイタリアのヴェネト州からの牛のチーズ「ドルチェ・ソーレ・ビオ」です。製法は、アズィアーゴ・フレスコと同じだそうです。全乳を使用し、オーガニックです。ビオマークが付いていますね。ミルクの甘みとまろやかな美味しさが心地よいです。おとなしめのウイスキーは合いますね。

ウイスキーは、サントリーのデザイン復刻版がまだありましたので、これをハイボールにして飲みました。時間がたっているせいなのかまろやかでした。「サントリーウイスキーホワイト デザイン復刻版〈白札〉」は、サントリーの創業者・鳥井信治郎が、国産ウイスキーとして1929年に発売したウイスキーで、今のホワイトです。デザインは、発売当時のデザインを再現して、白地のラベルに、壽屋(現・サントリー)を支えた「赤玉ポートワイン」のシンボルマークを施したものということです。必ずしもサントリーは好きではありませんが、興味で取得したものです。

ドルチェ・ソーレ・ビオ
表面に小さな穴
まろやかで美味しい
サントリーウイスキーホワイト デザイン復刻版〈白札〉 表のラベル
裏のラベル
ハイボール

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: , 酒類, チーズ パーマリンク