ポーランドの陶器「ツェラミカ アルティスティチナ」

人から聞いたのですが、恵比寿にあるアトレの5階でこの度3か月の間だけあるSHOPがオープンし、そこではポーランドの陶器が多数並んでいるということです。その陶器は、ポーランドの南西部にある陶器の町ボレスワヴィエツで作られている「ツェラミカ アルティスティチナ」というものです。
早速行ってみると、とても美しい色彩のものが多数並んでいました。種類も多いです。見ているだけで楽しいですね。電子レンジ、食洗機OKというのも今風です。
ついひとつ買ってしまいました。

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: 文化, デザイン・食器 パーマリンク