劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」 みたび!!!

抽選等で何とかとれていたチケット。今年最後の「アナ雪」観劇です。今回は今までで一番よい席、それも14列目という切れ目の幸運に恵まれました。キャストも今までとはばらけるとよいなあと思っていましたが、アナの町島さん、クリストフの北村さん、ハンスの塚田さん、そしてオラフの女性キャスト小林さん、でした。違った鑑賞ができてよかったです。アナは、三平さんの明るくキャピキャピではないものの、すでに慣れて歌もうまいし、エルサの三井さんともども、落ち着いたこなれた姉妹を展開していました。クリストフとハンス、そして雪だるまのオラフもひと味違った印象。いろいろキャスト違いで観るのも楽しいです。

今までの座席はすべて2階席の後ろの方でしたが、1階中央はすごい臨場感。もちろんオペラグラスなしです。2階も悪くはないですが、この場所は最高です。同じ舞台でも違った見え方、発見が得られたようです。

エルサ:三井莉穂、アナ:町島智子、クリストフ:北村優、オラフ:小林英恵、ハンス:塚田拓也、ウェーゼルトン:石野喜一、スヴェン:川野翔、パビー:大森瑞樹、バルダ:松本菜緖、オーケン:竹内一樹、アグナル王:田川雄理、イドゥーナ妃:髙岡育衣、ヤングエルサ:鈴木麗衣、ヤングアナ:山口りりの(太字部分が、初めて観たキャスト)

近くで軽くつまんだ食事は、このような感じでした。劇団四季ミュージカル「アナと雪の女王」はすでにロングラン上演が決まっていて、何と来年12月の年末分まで売り出しているようです。興味のある方は、検索してみてください。

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: シアター, 文化 パーマリンク