Zoom飲み会でお酒とチーズ 長野シードルとドイツチーズ

久しぶりのZoom飲み会。今回は長野県「サンクゼール」製造のシードルと、チーズはドイツ「シャンピニオンカンボゾーラ」を用意して、臨みました。
シードルは長野の飯綱町産りんごのふじを100%使った瓶内2次発酵の果実酒です。アルコール6%、キリッと辛口ですっきりとした味わい。りんご果実の香りと味わいがしっかりあります。酸味もほどほどで爽やかな飲み口です。
チーズは、白カビチーズに青カビが入ったまろやかなチーズです。そして青カビのちょっとしたピリッと感もあります。今回の組み合わせも穏やかなもの同士合っていました。
最後にお菓子は、国産小麦のくるみケーキを食べました。ほどよい甘さでおいしいです。シードルとも合います。

今回の話題は私も要望して、新型コロナウイルス感染症やワクチンを巡る社会状況のテーマも入れてもらいました。抗体検査の話なども出ました。また、次回もみんな元気で再会したいです。

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: , 酒類, スイーツ, チーズ パーマリンク