桃を食べる

暑いです。こういうときは特に果物が美味しいです。今の時期、スイカも好きですが、桃も大好きです。このところ食べた桃を記録しておきます。
まずは山梨の桃です。赤い方は、品種名がわかりませんでした。黄色い方は、「黄金桃」です。色がとても美しいです。見た目からどのような味かと思いましたが、普通の桃とあまり変わりませんでした。黄色の果実の味がするのかと思っていました。色を裏切るようですが、両者ともジューシーで甘くて最高です。
また、今年「ふるさと納税」で送ってもらったのは、長野・飯田「あかつき」です。こちらは初めはやや硬めでしたが、新聞紙等に包み少し常温に置いておくと適度に熟し、白い実がジューシーになり、食べやすく美味しかったです。もちろん食べる前には冷蔵庫で冷やして食べました。

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: , 果物・野菜 パーマリンク