MET 今シーズン公演の中止を発表

アメリカ・ニューヨークのメトロポリタン歌劇場(MET)の新シーズンは、9月から来年5月までの予定(2021/2022シーズン)ですが、このたびすべての公演を中止することが発表されました。新型コロナウイルス感染症の影響で、安全に公演が再開できないからとの判断です。来シーズンは2021年9月27日開幕予定とのことです。世界でも著名なMETの公演は、ニューヨークの現地で見られるだけではなく、2006年からライブビューイングという形で世界に発信されていました(映画館などでの上映)。もちろん日本でも(録画で)流されています。こちらは手頃な値段で観劇することができます。当分の間は、こちらで再演作品を楽しむしかなさそうですね。

マンハッタン・リンカーンセンターに所在
マンハッタン・リンカーンセンター(総合芸術施設になっている)に所在

私は、本場のオペラハウスへはかなり前に一度行きました。外観は結構地味(光はきれい)ですが、中は巨大ですし圧倒される雰囲気がありました。このときは英語版の「魔笛」を鑑賞しました。演出が面白かったです。モーツァルト好きです!

ニューヨークでは、現在ブロードウェイも来年1月3日までは休演を決めているそうです。

マンハッタンのタイムズスクエア周辺
マンハッタンのタイムズスクエア周辺

ジョージ について

旅行大好き、飲食大好き、劇場、博物館・美術館大好き、好奇心旺盛なごくふつうの会社員です。社会問題含め、いろいろ書いていこうと思います。
カテゴリー: , 北米 パーマリンク